聖子の日記

2024年10月19日 11:32

〜段取りはとても大事な件について~

戦隊ヒーローってピンでやってる時はまだしも、5人組とかでやってると、全員が一人ずつ名乗り変身し終わるまでに数分かかる。

それも敵を前にして、今まさにこのあと壮絶な戦いが繰り広げられるぞ!という緊張感が最高潮に達する時にだ。
この間、敵は変身し終わるのを多分待ってる。

もしこのときにヒーロー側の仕込みが間に合っていなかったらどうなるか?

金「悪がこの世にあるかぎり!聖なるイカヅチとどろかす!タケミカヅチの名を借りて、ゴールドレンジャーいざ!見参!!」

金「…あ…あれっ?変身ブレスが光らな…あーーーー!充電切れてるーーーー!」

青「ちょっ?なにやってんだよ!だから変身ブレスでiPhone充電すんなって言っただろ!」

金「充電してくるからちょっと先に変身してて!!」

青「しょーがねーな、ったく…。」

青「青き海原乗り越えて!悪の心を浄化する!ワダツミの名を借りて、ブルーレンジャー参上!
って、
うわぁぁぁぁぁ!パッキン壊れてて、変身ボトルにお水入ってないよう(;´д`)」

赤「安いボトルいつまでも使ってっからだよ!!だからサーモスにしとけって言ったじゃねぇか!」

青「誰か休憩でエビアン飲んでたよな、のこってる?あれのこってる?」

赤「クーラーボックスに入ってるよ!つか外国の水でいいのかよ?」

青「前に練習でボルビック使ったらベレー帽かぶっちゃったけど、それなりに出来たから多分…。」

赤「じゃあ俺先にやるな?こころにたぎる正義の炎!ヒノカグツチの名を借りて!!この世の悪を燃え尽くす!」

赤「…やべ…ガス切れた…。」

白「え!?それってガスなの!?」

赤「うん。カセットコンロのやつ。」

白「なんで満タンのやつ持ってこないのよ!!」

赤「空のボンベを満タンボンベの棚に戻したっぽい…」

白「捨てろや!!」

赤「危険ごみの収集が月に一回なんだよ…」

白「なにやってんのよ…これじゃだめ?チャッカマン!」

赤「ないよりはマシかも、てかなんでチャッカマン?」

白「現場で昼ごはんの炊き出しするとき、火をおこすじゃない。ロケの必需品よ!
とりあえず私先やるわ!」

白「闇にあらわる白の奇跡!涙の分だけ白銀輝く。ウツタヒメの名を借りて、雪の舞姫見参!!」

白「あ…あら?おかしいわ…」

緑「…あのさ…今朝ニュースで、今日は小春日和って…」

白「なんで集合前に言わないのよ!!じゃあピンクと交代の季節じゃないの!!」

緑「ピンクレンジャー、来週までオフだから台湾に行っちゃってて…」

白「台湾だぁ!?なにしに行ってんのよ!」

緑「泥の温泉で美白パックするって…お肌つるつるって…」

白「あいつ…お土産買ってこなかったら
ゆ る さ な い(`Δ´)」

緑「ジュースのクーラーボックスに、氷入ってるよ。まだ全部溶けてなかったよ。」

白「取ってくるわ!!先やってて!!」

緑「雲よ!波よ!風の力で命を授けよ!
シナツヒコの名を借りて、この世の果てまで吹き飛ばす!!」

赤「ちょっ!ばっ!火消えちまったじゃねーかよ!」

緑「あ…あ…ごめん…。手でおおってるから、もう一回つけてみて。」

青「おーーーい!水あったぞー!これで変身でき」

(バシャッ)

赤「おいーーーー!こぼすんじゃねぇよ!!!
あーーーーもーーーー
これ乾くまでむーりーーーーーー((T_T))」

白「ちょっと!クーラーボックス開けっ放し誰よ!!氷溶けちゃったじゃないの!!」

青「あ…………(;´д`)」

赤「もうだめだ…今日は変身できねーよ…」

白「あら?ゴールドは?」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

金「くっそう、バッテリー上がっててでエンジンかかんねーよ。シガーソケット使えねえし…家にも帰れねーし…(ノ_・,)クスン」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ショッカーっぽい人1
「ボス…どうしますこれ?」

本日の悪玉親分
「付き合ってられるか!帰るぞ!」

ショッカーっぽい人2
「みんなー、撤収!撤収ーーーー!来週に延期ーーーーー!」

ショッカー3「マジかよ来週おれバイトあるから来れねーよ」

ショッカー4「せっかく来たのになんだよー」

ショッカー5「帰りジョナサン寄ってこーぜ」

ショッカー6「あ、もしもし、ゆりちゃん?!今日仕事終わったからもう帰るね♪」

物事は全て、段取り八分でございます。


by聖子

前のページ
ご予約受付中です!
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る